品質方針 「私たちは何よりも品質第一のものづくりに徹し、お客様の要望と信頼に応えます」
1.変化に対応し、自身を変革させ、前へ外へ進み、挑戦しつづけます。
2.お客様の声に常に耳を傾け、より良い品質の製品を提供し、夢のある未来を創造します。
ISO品質マネジメントシステムに基づく目標管理
グループの品質目標、従業員一人ひとりの個人目標、これらを1年単位で設定・評価する
ことにより、会社全体のレベルアップを計ります。
全体会議で意思統一を図る
全従業員による全体会議・品質活動日を年間10回程度行っています。
テーマは、品質目標への取り組みをはじめ、問題点の解決、不具合の是正、技術・知識向上
のための勉強会、顧客ニーズ、安全意識の向上、社内コミュニケーションなど、タイムリーに
全員が共通の認識を得られるよう取り組んでいます。
環境負荷低減への取り組み
廃プラスチック類の最終処分(埋め立て)をできるだけ減らし、分別・リサイクル化に努め、
全体の排出量を削減しています。
また、電力デマンド監視装置による使用状況の把握と最大使用電力の削減、工場内照明の
LED化、電動フォークリフトの導入により、CO2排出量を削減しています。
その他
- ・5S活動
- ・安全管理
- ・設備管理
- ・ムダ取り